2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたいのか

自分はどうしたいのか

不安

人生ふあんだよな。

革命

革命的な何かを求めている。人生を変えてしまうような。

強く

強くなるんだ。大丈夫。今までもなんとか生きてきたのだから。

経営者か

経営者感覚の上司、嫌い

精神衛生

精神衛生は大事。というかそれが全てだな。

上の人

人の使い方って大事。それが上手くない人の下になると地獄だな。

不安

不安なんです、どうしようもなく。

病まないコツ

病まないコツは最悪の結果を想定して、最高の結果を期待しておくことだと分かった。

不安

いつも発狂しそうなくらい不安で、孤独で、周りからはそうは見えないかもしれないけれど。でもそれでいいじゃないか。そういう時こそ呼吸を。丁寧に

大事に

しんどい時はいのちをだいじに。自分を大事に。

無駄

部署が大丈夫かとか会社が大丈夫かとか無駄な心配。なんだかんだ意外としぶとく生き残っていくもの。

無理

ただ我慢するってのは無理なんだよな。自粛もそうだし、他のことでも。

何をしたいか

やりたいことをして生きてくださいと言われたら何をして生きていくだろう。

おかしい

サラリーマンっておかしいよな。毎日会社に行って、好きでもないことをして、怒られて、それが人生の大半を占めるっていう。虚しい。

生きること

you tuberの動画を観て、生きること、生きる意味について考えさせられた。

歩くこと

歩くことが大事。人間にとっての基本。

気分次第

人間なんて気分次第さ

いい加減

いい加減に気づいた方が良い。仕事がうまくいくかなんて究極的にどうでもよく、生きていくのには全く関係がない。そんな事で嫌な思いをしてはならない。うまくやろうと思うから、期待するから、うまくいかなくて、落ち込む。怒られて落ち込む。そんな無意味…

そりゃね

元々人生なんて意味ないんだから、そりゃそれを求めても苦しいよ。

問題ない

別に一人でも、天涯孤独でも、何も問題はないわけです。

体と心

体と心はつながっている。体の健康は脳の力の向上につながる。

書くこと

書くことで整理される。何をしてるかわからなくなったら、とりあえず書く。

時間

時間をどう使うか。それが大事。積み重ねが大事だとわかっていながら、何故か人は時間を有効に使えない。

何をすればいいか

何をすればいいかというのは人間の根本的な問題なんだな。みんなそこから目を逸らすために忙しくしたり、向き合おうとして苦しんだりしてる。自分も。

運動

脳を鍛えるには運動しかない

車はいい

車はいい。こんなに早く移動できるのは素晴らしい。運転自体も楽しい。

長い休み

長い休みは良い

長い休み

長い休みは良い

暴力

今の社会で本当に暴力をふるわれることは少ない。あるのは言葉や態度の暴力。それに強くなりたい。