2020-01-01から1年間の記事一覧

戦い

なんだかんだ戦う本能が人間にはあるんだろうな。ストレス。

体調

なかなか体調が良くならない。謎の微熱。不安。健康でも心配事は色々あるのに。

意味

意味を考える。生きる意味。働く意味。なんだろう。わからない。

体調不良

体調不良で休んだ。コロナじゃないとは思うが。色々考える。

幸せ

休日は幸せだー。

おかしい

何故こんなに多くの人が会社に行きたくない、仕事が嫌だと言いながら、仕事をして暮らしているのか。こんな世の中はおかしいと思う。

どうしようもなく

どうしようもなくムカつくよ。どこにぶつけたらいいのか、この怒り。発狂しそう。

辛い

不安で、生きたくなくて、辛い気持ち。わかるかな。

楽に

別に毎日書かなくたっていい。気が向いた時に、思ったことを、伝えたい事を、自由に書けばいいんだ。

走る

走ることは全てを解決する。

苦しい

苦しいね、人生は

人は幸せになるために生まれるはずなのに

人は幸せになるために生まれてくるはずなのに、人生辛いな。

なんで

なんで泣いたんだろう。わからないよ。複雑な感情。

抑圧された感情

抑圧された感情は結局吐き出てくる。

どうしたいのか

自分はどうしたいのか

不安

人生ふあんだよな。

革命

革命的な何かを求めている。人生を変えてしまうような。

強く

強くなるんだ。大丈夫。今までもなんとか生きてきたのだから。

経営者か

経営者感覚の上司、嫌い

精神衛生

精神衛生は大事。というかそれが全てだな。

上の人

人の使い方って大事。それが上手くない人の下になると地獄だな。

不安

不安なんです、どうしようもなく。

病まないコツ

病まないコツは最悪の結果を想定して、最高の結果を期待しておくことだと分かった。

不安

いつも発狂しそうなくらい不安で、孤独で、周りからはそうは見えないかもしれないけれど。でもそれでいいじゃないか。そういう時こそ呼吸を。丁寧に

大事に

しんどい時はいのちをだいじに。自分を大事に。

無駄

部署が大丈夫かとか会社が大丈夫かとか無駄な心配。なんだかんだ意外としぶとく生き残っていくもの。

無理

ただ我慢するってのは無理なんだよな。自粛もそうだし、他のことでも。

何をしたいか

やりたいことをして生きてくださいと言われたら何をして生きていくだろう。

おかしい

サラリーマンっておかしいよな。毎日会社に行って、好きでもないことをして、怒られて、それが人生の大半を占めるっていう。虚しい。

生きること

you tuberの動画を観て、生きること、生きる意味について考えさせられた。