2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

単純に

単純に理想が高すぎて生きるのが苦しいだけかも。

働き方について

今みたいに長い時間働きたくない。責任を負いたくない。労働なんだから決められた分をやればいいだけ。

結局人間みんな暇なんだよな。やることないと不安になるから色んな活動して、それが悪いことだったりする。

時間が

時間が経つのが虚しい。そういう時もある。老いから逃れられない人間は潜在的にそういう感情を持ってるのかな。

怒られるのは楽しいこと

怒られるのは楽しいことというマインドを持てたら最強。

調整

自分の気分を、感情を、自分で調整する。そしたら最強。

なかなか

なかなか死にたくても簡単に死ねないのと同じように、会社も辞めさせて欲しくても解雇なんてしてくれないよな。

むかつく

ほんと会社ってくだらないな。ただただムカつく。

会社

日本の会社は長くいることがある意味全てだな。成果なんてあってないようなもの。

完璧

完璧なんて無理だから。目指すのは自由だけど、そればかりでは苦しいよね。

シンプル

やることをシンプルにする。持ち物も人生自体もシンプルにする。生きていることは本当は楽しくて嬉しいことだから。

メール

キャリアのメールって溜まると自動的に消えるんだな。ちょっとした喪失感。

徹底的に

徹底的に見下すと意外と許せる。

長い目で

長い目で見るんだ。投資も仕事も。

気づいた

わからないことはわからないと言えばいい。間違ったことをしたらごめんなさいと言えばいい。ただそれだけのこと。

浮き沈み

感情の浮き沈みがある。バイオリズムだね。

ストレス

どんなに仲の良い人でも、好きな人でも、人と一緒にいればストレスは溜まるものだ。

お腹痛かった

お腹痛くて体調悪かったな。

ボーナスチャンス

大した仕事がない今はボーナスチャンスだと思って。干されてるだけかもしれんが笑。

たとえ

たとえ評価が低くても、失敗しても、ただ会社へ行くだけでいい。なんて簡単なことなんだろう。

快に負けない

ジャンキーな快楽に負けないように。骨抜きにされないように。精神を整える。世間に在って世間に流されない。

仕事で悩むなんて

仕事で悩むなんて馬鹿げている。一個人の仕事なんてやろうがやるまいがたいして差はない。世界にはもっと深刻な人がたくさんいるだろう。病や飢餓で。

日経が暴落

日経平均が2万を割る。下がってますね。買いなのか、まだ下がるのか。誰にもわからない。

結局Mr.Childrenなんだよな

色々な歌手の歌を聞くけどやっぱり最後は結局Mr. Childrenなんだよな。

旅館

旅館に泊まるのも良いものですね。色々行ってみると良いんですよ。

会社にいるなら

会社にいるなら別に特殊なことができる必要はないのでは。むしろうまく人に頼めるかが大事でしょう。

自分を信じて

自分を信じて、自分の能力を、感情を、誠実さを信じて。

息をするように

息をするように仕事ができたら生きるのも楽なのにな。

何を悩むことがあろうか

健康で、食べ物もあって、日本という国にいる。何を悩むことがあろうか。

有給

有給って素晴らしいな。有給を自在に使えたら一生働いてもいいと思う。