2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練

どうしたら反応せずに、心を病まずに、折れずに、生きていけるかを試す実験を、訓練をしているんだ。常に。そういう心持ちで生きる。

反応

頭に血が上っていて、常に物事に反応的。嘘かと思うかもしれないけれど、自分はそんな状態だったんだ。

偉そう

みんな偉そうだよな。なんであんなに偉そうになれるんだろう。不思議だ。理解できない。

そんな時もあった

出張が不安な時もあったなー。そういえば。

大丈夫

重要な物事などない。ただ生きるだけ。

発散

ストレスと不安を発散したいな。

大丈夫

怖さを受け入れる。大丈夫だから。

一体

一体何のために生きていくのか。小さい頃からそんなことばかり考えていた気がする。みんなは違うのだろうか。

受け入れる

究極的には全て受け入れればあらゆる問題は解決する

楽しいこと

楽しいことを探して生きよう

笑う人より

笑う人よりも笑われる人の方が良い

下らない悩み

しごとがうまくいかないとか、成果が出ないとかそんなのなんてくだらないことなんだろう。百歩譲ってクビになったのなら、悩むのもまだわかるが。

頭の良い人

わからないと言っている人にそのわからないことを説明してわかるように出来る人は頭が良いと思う。

頑張る

病むよなー、この感じ。でも精神が崩壊しないように気をつけよう。

心配ない

水も食料もあって戦争もない。何の心配もいらないさ。

いつまで

いつまでこんなことやって過ごすんだろうな

作業者になるなという人

ムカつく。作業すら出来ないよりはまだいいと思うけど。何様なの?そんなこと言う前にいい案の一つでも考えろよ。

認める

嫌な気持ちは嫌だと認めて、気づいて、元に戻って行く。

幸せって

幸せってなんだろう。こういう時こそ本当にそう思うわ。

ドラクエウォーク

ドラクエウォーク面白い

あきらめない

絶対に解決できない問題にあきらめずに取り組める人は解決できる問題にも粘り強く取り組めるらしい。

これから

これからの仕事は社会はどうなって行くのだろう。何が大事なんだろう。自分に何ができるだろうか。

何のために

何のために生きていくのか。いいことなんてほとんどないし。生きていくのは大変だし。みんなよく生きてるなー。

当たり前

当たり前に感謝。こういう時だからこそ普段当たり前なことがとてもありがたいことだと気づける。

殺伐

なんか社会が殺伐としてるな。

曇り

どんよりした天気。心もどんよりしてたけど、本読んでスッキリした。

一歩一歩

一歩一歩歩いて行くんだ。人生を。

ふと気づいた

大事なのは何か大それたことをすることではなく、一つ一つ一瞬一瞬を大切に生きることだと。

淡々と

淡々とやり続けていく。それが今の自分にとって必要なことかな。

嫌になることを

嫌になることを嫌にならないことが大事なんだと気づいた。